WP Multibyte Patch 1.6.2

WordPress 3.4 本体の文字数ベース投稿抜粋機能が PCRE(Perl 互換正規表現) UTF-8 をサポートしていない一部の環境において正常に動作しない問題の対応を行いました。WP Multibyte Patch 1.6.1 で投稿抜粋に問題があった方は今回のアップデートを試してみてください。

PCRE UTF-8 に関する補足情報:
お使いの環境で PCRE UTF-8 がサポートされているかどうかは、以下のコードを実行して確認することができます。

echo @preg_match('/^.$/u', 'ñ') ? 'PCRE UTF-8' : 'no PCRE UTF-8';

現在 WordPress では動作要件に PCRE の UTF-8 サポートをあげていませんが、本体コード内で利用されている箇所は複数ありますので、可能であれば機能がサポートされているサーバーをお使いになった方がよいでしょう。


1.6.2 の変更点

PCRE UTF-8 がサポートされていない環境で、文字数ベースの投稿抜粋が正しく行われない本体の問題に対応した。


不具合がありましたらこの記事にコメントしてください。

WP Multibyte Patch 1.6.2 のダウンロードと詳しい説明